フェラーリ F1 モナコGP 予選
フェラーリは、F1モナコGP予選で、キミ・ライコネンが2番手、フェリペ・マッサが5番手だった。

キミ・ライコネン (2番手)
「2番手は素晴らしい結果だけど、100分の数秒差でポールを逃したのは残念だ。ここはポールと2番手からのスタートでは大きな違いがある。マシンは改善されているし、それはパフォーマンスレベルからもわかると思う。今日はグリップレベルが少しずつ改善されたので、より快適に感じられた。Q1の最初の走行は少し難しかったけど、そのあとは常に良くなった。最後にもう1周することも可能だったけど、1コーナーで手間取ってしまった。よいタイムが出せたかはわからない。明日のレースは長いし、タフなものになるだろう。スタートがとても重要になるし、ここはストレートが短いので、他の場所ほどではないにしても、KERSは間違いなく役に立つだろう。それでも、トップ争いに戻れたことは素晴らしいことだし、勝利のために最高の走りをするつもりだ」

フェリペ・マッサ (5番手)
「今日は、僕たちに上位で戦える能力があることを確認できた。トップ3に入れるチャンスがあったけど、トラフィックがあって、クリーンラップが得られなかったし、小さなミスもあった。モナコではそのようなことが簡単に起こってしまうし、5位はレースをスタートするにはまだ良い場所だ。明日には自信がある。長いレースになるだろうけど、F60は競争力がある。段階的に僕たちは慣れていた場所に戻ってきている。Q1のスタートでの事故?新しいブレーキとハード側のタイヤの温度をあげるのに少し苦戦していて、ブレーキに触ったら、ホイールがロックしてしまい、ガードレールにぶつかってしまった」

関連:
F1モナコGP 予選:ジェンソン・バトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ