F1 フェラーリ
F1オーストラリアGPで優勝を成し遂げたフェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、再び勝利するのは“時間の問題だった”と述べた。

セバスチャン・ベッテルは、ピットストップでライバルのルイス・ハミルトン(メルセデス)を逆転し、自身とフェラーリに2015年のシンガポールGP以来となる勝利をもたらした。

フェラーリは、キミ・ライコネンも4位でフィニッシュ。2014年パワーユニット時代がスタートして以来、メルセデス以外のチームがチャンピオンシップを初めてリードすることになった。

セルジオ・マルキオンネは「時間の問題だった」とレース後のリリースでコメント。

「チーム、そして、この期間全体を通して我々をサポートしてくれたティフォシのために嬉しく思う」

「我々はほぼ1年半の間、この勝利を待ちわびてきた。再びイタリア国歌を聞くことは非常に感動的だった」

「セバスチャンは素晴らしいレースをしてくれた。キミもすぐにチームメイトの側で戦うことになると確信している」

「もちろん、この勝利はサーキットとマラネロのチーム全体で分かち合うべきものだ。チームワークが大きな目標を達成する唯一の方法だ」

だが、セルジオ・マルキオンネは、今回の勝利は長いチャンピオンシップの第一歩に過ぎないと語り、フェラーリF1チームに集中したままでいるよう促した。

「だが、今はこれが目的地ではなく、長い道のりの第一歩だということを思い出すことが非常に重要だ。我々全員が各自、毎日、改善していくことに集中しなければならない」

F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!
F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストラリアGP