フェラーリ F1オーストリアGP 予選
フェラーリは、F1オーストリアGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが18番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「今日の僕たちはポールポジションには値しなかったけど、明日は違う一日だ。僕たちにはとても良いクルマがあるし、非常に競争力だ。クルマの感触はとても良いし、ペースもいい」

「昨日は短いセッションになってしまったけど、僕たちはどのセッションでも速いことを示している。レースの優勝候補ではないかもしれないけど、ハードにプッシュして、メルセデスにプレッシャーをかけたい。グリッドで彼らを分断したかったけど、今はまだギャップが大きすぎる。それでもグリッドのポジションはいいし、レースは長い。通常は土曜日と日曜日で僕たちはギャップを縮められているので、明日も同じようになることを願っている。ここではブレーキング時の自信が重要だと思う。セクター2とセクター3の2つの左コーナーはかなりトリッキーだ。僕みたいにクルマに満足している必要がある。明日の戦略はまだ決めていない。ピットストップの回数やセーフティカーで変わるかもしれないので、見てみるつもりだ。昨夜、ガレージの人たちがしてくれた仕事に心から感謝しているよ!」

キミ・ライコネン (18番手)
「とても酷い土曜日だったし、この結果は明日の助けにならない。Q1で最後の走行に出て行ったとき、チームは3タイムドラップをすると伝えてきたけど、その後プランが変わったけど、僕には情報が知らされていなかった。それで1周を完全に失ってしまい、ノックアウトとなった。送り出されたタイミングが遅すぎた。それが大きく響いた。このスターティングポジションは理想的ではない。もっとずっと上にいたはずだし、上位で戦えたと確信している。明日はスピードはあると思う。でも、レースでは何が起きるか決してわからない。最初の数コーナーでは何かが起こる可能性が高いので、最初のラップはトラブルを避けた方がいいだろうね。ロングストレートがあるけど、2つのコーナーもあので、集団の中にいたらトリッキーだ。そこから最大限のリザルトを目指す。ここまではかなり良い週末だった。クルマのハンドリングもいい。ベストを尽くすつもりだし、何ができるか見てみよう」

関連:F1オーストリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストリアGP