フェラーリ F1韓国GP
フェラーリは、F1韓国GPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが6位、フェリペ・マッサが9位だった。

フェルナンド・アロンソ (6位)
「今回は難しいレースになるとわかっていたし、残念ながら、ロングランでタイヤデグラデーションに問題を抱えていた金曜日に経験していた懸念が確認される結果となった。予選でペースが遅れているのは驚きではなかったし、それはシーズン開幕時からそうだった。でも、レースでペースがないという事実は驚きだった」

「残念ながら、スタートでザウバーを抑えることができなかったし、それでタイヤ面でストレスの多いレースになってしまった。3コーナーでフェリペに起こったことは僕にとっては問題ではなかった。そのポイントには多くのドライバーがいたし、誰かが彼と接触したはずだ。僕は彼を避けようとしたけど、レースに影響を及ぼすことなく続けることができた。そのときまでにすでにヒュルケンベルグに後ろだったからね。今は鈴鹿で表彰台に戻り、上位を争えるように通常の日曜日に状態を取り戻すことだけを考えなければならない。ベッテルはポイント的にはとても遠い道のりし、なかでもパフォーマンス面でここからチャンピオンシップ終了までに奇跡を期待することはできない。コンストラクターズ選手権2位はより現実的な目標かもしれないけど、ひとつ確かのは、僕たちは諦めてはいないし、最後まで全力を尽くすということだ」

フェリペ・マッサ (9位)
「今日のレースは本当に難しかった。1ス夢から良い結果を得るチャンスは消え去ってしまったからね。グリープの真ん中にいて、僕たち全員が戦っていた。インをついて、ブレーキを遅らせることに決めた。残念ながら、何台か遅いクルマがいて、メルセデスの一台との接触を避けるために右に動かなければならなかった。それでスピンしてしまった。幸運にもクルマに問題はなかったけど、その時点で集団の後方からのレースを強いられてしまった。いくつか素晴らしい追い抜きができてなんとかポイントを持ち帰ることができたし、スタート後の展開を考えれば良い結果だ。今日、僕たちは競争的ではなかったし、ザウバーを含めて、僕たちより速いチームは少なくとも3〜4チームいた。でも、それは主にトラックによるものだと願っているし、鈴鹿のトラックが僕たちのクルマにより適していることを期待している」

関連:F1韓国GP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝で4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1韓国GP