フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2013年のシートを確保するために“何をしなければならないかわかっている”とフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは述べた。

フェリペ・マッサは、2010年のF1ドイツGP以降、表彰台から遠ざかっており、フェラーリの期待に応えられていないが、AUTOSPORT は、まだフェリペ・マッサが8年目となるフェラーリのセカンドシートに留まる可能性はあると報道。

現在、フェリペ・マッサは、チームメイトでフェルナンド・アロンソに139ポイント差をつけられている。そのためフェルナンド・アロンソが2位に40ポイント差をつけてチャンピオンシップ首位にいるにもかからわず、フェラーリはコンストラクターズ選手権ではレッドブルに57ポイント差の4位に留まっている。

フェラーリは、レッドブル、マクラーレン、ロータスの方が現時点では速いと認めるが、フェリペ・マッサにとっては重要な瞬間だとステファノ・ドメニカリは語る。

「フェリペは(何をしなければならないか)わかっていると思う」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「彼は自分のパフォーマンスを最大限に発揮する必要がある。我々は彼のマシンでの能力を必要としているからね。コンストラクターズ選手権1位を狙うためにはポイントが必要だし、ドライバーズ選手権でも他のドライバーからポイントを奪う必要がある」

「彼は、ドライバーとして、そしてフェラーリのチームメンバーとして、この先、非常に重要なレースが控えていることをわかっている」

ステファノ・ドメニカリは、フェラーリはもっと速いクルマを供給できればマッサを助けることもできると認めていると付け加えた。

「我々はクルマを改善する必要がある。彼は良い仕事ができると確信している」

2013年のフェラーリのセカンドドライバーに関する状況はいまだ不明なままとなっている。

フェラーリは、マーク・ウェバーがレッドブルと契約を更新する前に交渉を行っていた。また育成ドライバーで序盤戦に表彰台を獲得したセルジオ・ペレス昇格の噂も落ち着いてきている。

ステファノ・ドメニカリは、フェラーリは2013年のラインナップについてまったくプレッシャーを感じていないと述べた。

「決定を急いではいない」とステファノ・ドメニカリは主張した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェリペ・マッサ