マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、フェラーリと仮契約を結んだかもしれないとスペインのF1記者が報じている。

将来のフェルナンド・アロンソのチームメイトについては、セルジオ・ペレスが有力候補に挙げられているが、 El Mundo Deportivo のレイモンド・ブランカフォート記者は、「すでに仮契約が結ばれているかもしれない。だが、それはフェラーリとウェバーの間でだ」と述べた。

マーク・ウェバーは、昨年レッドブルとの新たな一年契約を結ぶ前にもフェラーリ移籍が噂されていた。

2011年はチームメイトのセバスチャン・ベッテルの影に隠れていたマーク・ウェバーだったが、今季はより力強いシーズンスタートを切っている。

マーク・ウェバーは、2012年シーズン開幕前、もしレッドブルが2013年に自分と契約を結ばない場合は「競争力のある他のものを探さなければならないだろう」と述べていた。

「僕にとって、上位にいるということはハングリーであり続け、モチベーションを保つためのとても大きな要素だ」とマーク・ウェバーは述べている。

フェラーリは、今シーズン末で契約が切れるフェリペ・マッサを2013年に他のドライバーと交代することを検討しているとされている。

レイモンド・ブランカフォートは「彼ら(フェラーリ)は、彼(ウェバー)の経験や安定した成績、アロンソと仲がいいいう事実をうまく利用することができるだろう」とコメント。

また、マーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソと同様に「興味深いことにフラビオ・ブリアトーレと関わりがある」と続けた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / マーク・ウェバー