フェラーリ
フェラーリは、663というコードネームで呼ばれている2012年F1マシンのクラッシュテストを1回で通過することができなかった。

2012年からクラッシュテスト規約が変更になり、F1チームは2月にスタートする公式プレシーズンテスト前に新車のテストに合格しなければならなくなった。

報じられてところでは、フェラーリは数週間前に新車“663”のクラッシュテストを試みたという。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、今週フェラーリが再びテストにトライすることを Wrooom の記者会見で明らかにした。

フェラーリのクラッシュテストは、ミラノ近郊のボッラーテにあるCSIの技術施設で行われ、マシンは最初のテストに失敗した後、カーボン・シートで補強されたという。

ステファノ・ドメニカリは、2012年F1マシンは見た目が良くなくても速ければいいと考えている。

「それほど美しくはない。テクニカルレギュレーションで定義された形状にそれほど余地が残されていないからね。しかし、少なくとも速いことを期待している。それが重要だ」

関連:
フェラーリ、F2012を発表 - 2012年2月3日
フェラーリ F2012 - 主要諸元表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ