ステファノ・ドメニカリ フェルナンド・アロンソ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソがF1でベストドライバーなだけでなく、いくつかの点でフェラーリで5度のタイトルを獲得したミハエル・シューマッハよりも優れていると考えている。

マドンナ・ディ・カンピーリオで行われた「Wrooom Summer 2011」に参加したステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハが1995年にフェラーリに加入したときよりも素早くチームとの絆を強めたと述べた。

「私にとって、フェルナンドは現在のF1においてナンバー1ドライバーだ」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「我々の歴史に名を刻んだミハエル・シューマッハと多くの類似点がある。実際、いくつかのエリアではフェルナンドの方がさらに優れている。例えば、チームに溶け込んだスピードやリーダーになった過程などを考えればね」

「その点において、ミハエルよりもずっと速かった。彼はそのために長い時間をかけていた」

ステファノ・ドメニカリのコメント受け、フェルナンド・アロンソは「なんて言っていいかわからないけど、すぐにフェラーリを居心地良く感じた」とコメント。

「でも、ミハエルがしたことを繰り返すのは非常に難しい。10年前と今では状況は非常に異なるからね。そうは言っても、今は僕のキャリアで最高の一年を経験しているし、将来について非常に楽観的に捉えている」

またステファノ・ドメニカリは、シーズン序盤にアロンソのペースに匹敵していないと批判を受けたフェリペ・マッサだが、現在は復調していると述べた。

「彼はここ3レースで明らかに上昇傾向にあるし、シーズン後半ではかなりうまくやってくれると確信している」

「フェリペは落ち着いて、多才な彼の才能を最大限に発揮しなければならない。彼はシングルラップでは非常に速いドライバーだが、レースでの一貫性を少し改善する必要があるかもしれないね」

「もちろん、フェルナンドのようなドライバーとペアを組むのは簡単なことではないが、言い訳をせずにモチベーションを上げるべきだと思う。少なくともあと1年半我々のドライバーでいることを考えると、私たちにとってフェリペの活躍が不可欠だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェルナンド・アロンソ