スクーデリア・フェラーリの2015年10月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:F1メキシコGP 初日のコメント

2015年10月31日
フェラーリ F1メキシコGP
フェラーリは、F1メキシコGP 初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが5番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (5番手)
「興味深い一日だった。サーキットはとても滑りやすかった。グリップがとても低く、みんながクルマをコースアウトさせないように苦労していたと思う。意外なことに、スピードは全体的に遅かった。高速コーナーがもっと速いことを期待していた。トラックにもっとラバーが乗れば、かなりよくなるだろう」

キミ・ライコネン、雨の日の“余興”に興味なし

2015年10月28日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、豪雨によって延期となったF1アメリカGPの土曜日の予選中にテレビを賑わかせた“サーカス”に興味はなかったと認めた。

最終的に予選がキャンセルになるまで、セッションが3時間ディレイとなった。ピットレーンで時間を持て余したチーム関係者は、ずぶ濡れの観客を楽しませるために違った方法で最善を尽くした。

フェラーリ:セバスチャン・ベッテルが3位表彰台 / F1アメリカGP

2015年10月26日
フェラーリ F1アメリカGP
フェラーリは、F1アメリカGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、キミ・ライコネンはリタイアでレースを終えた。

セバスチャン・ベッテル (3位)
「今日はルイスのパーティーを台無しにしてやろうとしたんだけどね! 最後はもっとニコに対してリスクを冒すべきだったかもしれない。でも、できなかった。悔しいけど、僕たちが今年スタートした位置を思い出そう」

フェラーリ:F1アメリカGP 2日目のコメント

2015年10月25日
フェラーリ
フェラーリは、F1アメリカGP フリー走行3回目で、セバスチャン・ベッテルが2番手、キミ・ライコネンが7番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「来てくれたみんなにとっては残念だった。雨の中でも長時間待っていてくれたのに、結局何も見られなかったんだからね。明日は良いショーを見せられることを願っている」

フェラーリ:F1アメリカGP 初日のコメント

2015年10月24日
フェラーリ
フェラーリは、F1アメリカGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが6番手タイム、キミ・ライコネンが8番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (6番手)
「この状況は前にも見た気がする。カナダで雨のために長時間待たされた年があったね。日本でも土曜日の予選がキャンセルになって、日曜日にやった年があった。残念なことだと思う。特にこの週末にサーキットまで僕たちを観に来てくれた人たちにとってね」

レッドブル:F1アメリカGP 初日のコメント

2015年10月24日
レッドブル
レッドブルは、F1アメリカGP初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが2番手タイム、ダニエル・リカルドが3番手タイムだった。

ダニール・クビアト (2番手)
「今日はトラック上でできることは多くなかった。でも、FP1で数周走ることができたし、トラックに少しでも出られたのは良かった。FP2は雨が酷すぎて、とてもドライブできる状態ではなかった」

フェラーリ、ニューヨーク証券取引所に上場 / 証券コードは「RACE」

2015年10月23日
フェラーリ
フェラーリは、米国ニューヨーク証券取引所に上場。ニューヨーク証券取引所における証券コードは、「RACE」に決定した。

フィアット・クライスラー・オートモービルズは10月21日、傘下のフェラーリのIPO(新規株式公開)を行い、フェラーリ株を米国ニューヨーク証券取引所に上場。セルジオ・マルキオンネCEOらが取引開始を告げる鐘を鳴らした。

セバスチャン・ベッテル、アップグレード版パワーユニットを搭載

2015年10月23日
セバスチャン・ベッテル
フェラーリは、セバスチャン・ベッテルに予定通りにアップグレード版パワーユニットを搭載。F1アメリカGPでセバスチャン・ベッテルは10グリッド降格することになる。

現在、セバスチャン・ベッテルは、ルイス・ハミルトンの最も近くでタイトルを争っているドライバーだが、次戦までタイトル争いを引き延ばすためにはオースティンで9ポイント差以内にとどまる必要がある。

マノー 「フェラーリがいなければチームは存続していなかった」

2015年10月22日
マノー
マノーは、F1存続を救ってくれたフェラーリに感謝の意を述べた。

マノーは今月、2016年からメルセデスからパワーユニット供給を受けることを発表。加えて、トランスミッションと他のコンポーネントにおいて、元サプライヤーであるウィリアムズとの関係も再開する。

それはフェラーリとの2年間の仕事の終わりを意味する。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム