スクーデリア・フェラーリの2012年08月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは上位勢のなかでは一番遅い」

2012年8月31日
フェルナンド・アロンソ
チャンピオンシップをリードしているフェルナンド・アロンソだが、フェラーリは2012年のタイトルを争っているチームのなかで最も遅いと考えている。

マレーシアGP、ヨーロッパGP、ドイツGPで優勝したフェルナンド・アロンソは、現在40ポイント差をつけてチャンピオンシップ首位に立っている。


だが、フェルナンド・アロンソは、フェラーリのペースについて悲観的なままだ。

フェラーリ、前半戦の平均ピットストップ時間で最速

2012年8月30日
フェラーリ
フェラーリは、2012年シーズン前半戦で最速でピット作業を終えている。

現在、ドライバーズチャンピオンシップでフェルナンド・アロンソが首位に立っているフェラーリだが、Auto Motor und Sport は、フェラーリのタイヤ交換クルーは、現チャンピオンのレッドブルよりもピットストップ1回につき平均約0.2秒速いとしている。

フェラーリ、2014年のF1エンジンのダイナモテストを実施

2012年8月28日
フェラーリ
フェラーリは、マラネロのファクトリーで2014年の新しいV6ターボエンジンをダイナモで動かしていることを明らかにした。

同じくF1エンジンメーカーであるルノーとメルセデスも、すでに新しいパワーユニットのベンチテストを開始しているとみられているが、フェラーリでエンジンとエレクトロニクスの責任者を務めるルカ・マルモリーニは、フェラーリでも作業が順調に進捗していると述べた。

フェリペ・マッサ 「フェラーリとはかなり前から2013年の交渉をしている」

2012年8月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリと2013年について“かなり前”から交渉を開始しているが、将来は不明なままだと認めた。

フェリペ・マッサは、チームメイトでチャンピオンシップ首位のフェルナンド・アロンソに139ポイント差をつけられており、7シーズン過ごしたフェラーリでのキャリアは終了の危機にさらされている。

フェリペ・マッサ 「フェラーリのために走り続けるだけ」

2012年8月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、解雇説について話すのを拒否。フェラーリにいる間はチームのために全力を尽くすと述べた。

フェリペ・マッサは、2010年のF1ドイツGP以降、表彰台から遠ざかっており、昨年は1992年以来となるシーズンで一度も表彰台に立たないフェラーリドライバーとなった。

フェルナンド・アロンソ、ベッテルとハミルトンを後半戦のライバルに指名

2012年8月17日
フェルナンド・アロンソ
現在チャンピオンシップをリードするフェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルを後半戦の最も手強いチャレンジャーとして指名した。

現在、2012年のF1は半分を終えたところだが、フェルナンド・アロンソは誰よりも多い3勝を上げ、2位のマーク・ウェバーに40ポイント差をつけている。

だが、マーク・ウェバーのすぐ後ろには、2年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルとマクラーレンのルイス・ハミルトンといった強敵が続いている。

フェラーリ 「マッサは何をしなければならないかわかっている」

2012年8月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2013年のシートを確保するために“何をしなければならないかわかっている”とフェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは述べた。

フェリペ・マッサは、2010年のF1ドイツGP以降、表彰台から遠ざかっており、フェラーリの期待に応えられていないが、AUTOSPORT は、まだフェリペ・マッサが8年目となるフェラーリのセカンドシートに留まる可能性はあると報道。

フェラーリ 「天候が助けになったのは確か」

2012年8月13日
フェラーリ
フェラーリのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは、気象状況がフェルナンド・アロンソがチャンピオンシップで40ポイントのリードを築くために助けになったと認めた。

フェラーリも著しい進歩を果たし、フェルナンド・アロンソが今季3勝を挙げているが、パット・フライは、まだドライでより多くのペースを見つける必要があると認めている。

浜島裕英 「タイヤについて学ばなければならないことはたくさんある」

2012年8月10日
浜島裕英 フェラーリ
フェラーリでタイヤ関連の業務を担当する浜島裕英は、今年のピレリタイヤから最大限を引き出すためにフェラーリが学ばなければならないことは多いと述べた。

フェラーリは、今年始めにブリヂストンのF1活動を率いてきた浜島裕英をヴィークル&タイヤインタラクションデベロップメント責任者として起用。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム