フェルナンド・アロンソ
現在チャンピオンシップをリードするフェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルを後半戦の最も手強いチャレンジャーとして指名した。

現在、2012年のF1は半分を終えたところだが、フェルナンド・アロンソは誰よりも多い3勝を上げ、2位のマーク・ウェバーに40ポイント差をつけている。

だが、マーク・ウェバーのすぐ後ろには、2年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルとマクラーレンのルイス・ハミルトンといった強敵が続いている。

「ハミルトンとベッテルは、開幕時から僕たちは集中していたドライバーだ」とフェルナンド・アロンソは Totalrace にコメント。

「彼らは最大の競争相手だけど、全てのチームが接近している。うまくいけば、彼らとの戦いになるだろうし、一人だけが支配することはないだろうね」

2012年はまだ9レース残っており、フェルナンド・アロンソは決して気を緩めてはない。

「トップ5〜6の差が縮まるのは不可能ではないと思う」

「1つか2つ良いレースをするだけで、そこにいると思う」

フェルナンド・アロンソは、全11レースでポイントフィニッシュしており、専門家は2012年ここまでのフェルナンド・アロンソの一貫性を賞賛している。

「表彰台を狙えるときもあるし、そうじゃなくて7位が精一杯のときもある。でも、ミスをしたり、後悔している余裕はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ