スクーデリア・フェラーリの2012年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:アロンソが40ポイントにリードを広げる (F1ハンガリーGP)

2012年7月30日
フェラーリ F1ハンガリーGP 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが5位、フェリペ・マッサが9位だった。

フェルナンド・アロンソ (5位)
「ポジティブな結果だ。それについては間違いない。僕たちは十分に速くなかったので難しい週末になることはわかっていたけど、それでも僕たちはウェバーに対するリードを広げることができた。なので、チャンピオンシップという点では非常に良い週末だった」

キミ・ライコネン、フェラーリ復帰の可能性を除外せず

2012年7月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2013年にフェルナンド・アロンソのチームメイトとしてフェラーリに移籍するという噂を完全に否定していない。

キミ・ライコネンは、2007年から2009年までフェラーリに所属。初年度にワールドチャンピオンを獲得した。

その後、WRCで2シーズン過ごした後、今年ロータスでF1に復帰。ここまで5度の表彰台を獲得している。

キミ・ライコネン、2013年のフェラーリのシート候補に急浮上

2012年7月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2013年のフェラーリにシート候補に浮上したと複数のメディアが報じている。

フェラーリは、コンストラクターズタイトルを獲得するという野心を達成するには、フェルナンド・アロンソとともに貢献してくれるドライバーが必要なことは承知しており、2013年のドライバー選択を検討している。

フェリペ・マッサは、今年まだシートを確保できるほど力強い結果を残せておらず、フェラーリは2013年もマッサの好調が維持できるのか、もしくは他の選択肢を探す必要があるかを検討している。

エイドリアン・スーティル、フェラーリを訪問も交渉は否定

2012年7月29日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、最近マラネロにあるフェラーリの本部を訪問したことが明らかになった。

しかし、エイドリアン・スティルのマネージャーは、スーティルが2013年のフェリペ・マッサの後任候補であることは否定している。

実際、Express は、エイドリアン・スーティルは、友人と一緒にフェラーリのプライベートサーキットであるフィオラノを市販車で走り、ファクトリーツアーに参加しただけだと報道。

バトンとライコネン、2013年のフェラーリのシート候補に加わる

2012年7月29日
2013年 フェラーリ ドライバー
フェラーリが、フェリペ・マッサの2013年の契約オプションを行使しなかったことで、来季のフェルナンド・アロンソのチームメイトについての噂が加速。フェラーリがジェンソン・バトンにアプローチしているとの噂が流れている。

O Estado de S.Paulo の記者リビオ・オレッキオは「マッサにとって契約更新のチャンスだと思いブダベストに到着した」したが、フェラーリに近い“多くの人”とパドックを話をして「今、それ(マッサのチャンス)は小さくなっている」と認めた。

浜島裕英 「アロンソの方がシューマッハより穏やか」

2012年7月29日
浜島裕英 (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハを比較するよう求められた浜島裕英は「とても良く似ている」と述べた。

以前にブリヂストンの技術部門を率い、現在はフェラーリで“タイヤ問題”に取り組んでいる浜島裕英は、かつてはミハエル・シューマッハ、そして今はフェルナンド・アロンソと密接に働くというユニークな立場にいる。

フェラーリ:厳しい戦いを予想 (F1ハンガリーGP 予選)

2012年7月29日
フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
フェラーリは、F1ハンガリーGPの予選で、フェルナンド・アロンソが6番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (6番手)
「とても難しい予選になると予想していたし、実際にそうだった。2台のマクラーレン、2台のフォース・インディア、2台のレッドブル、そしてロータスと少なくとも8台のクルマが非常にコンペティティブな走りをしていたし、Q3に進むこと自体、達成するのは難しい目標だった」

フェラーリ:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2012年7月28日
フェラーリ F1 ハンガリーGP
フェラーリは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが4番手タイム、フェルナンド・アロンソが5番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「何と言うか、いつも通りの金曜日だったし、予選やレースがどのような展開になるのか仮定するのは常に難しいことだ。ここ3戦のレース週末のように雨が降るとさらに難しい」

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年の契約オプションを行使せず

2012年7月27日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、2013年のフェリペ・マッサの契約オプションを行使しなかったと Autosprint が報じた。

フェリペ・マッサは、2012年の序盤戦で低迷していたため、フェラーリは、フェルナンド・アロンソの新しいチームメイトを探しているとされている。

その後、フェリペ・マッサはF2012の改善とともに調子を上げてきてはいるが、フェラーリ側はフェリペ・マッサとの契約オプションを行使しなかったという。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム