2013年 フェラーリ ドライバー
フェラーリが、フェリペ・マッサの2013年の契約オプションを行使しなかったことで、来季のフェルナンド・アロンソのチームメイトについての噂が加速。フェラーリがジェンソン・バトンにアプローチしているとの噂が流れている。

O Estado de S.Paulo の記者リビオ・オレッキオは「マッサにとって契約更新のチャンスだと思いブダベストに到着した」したが、フェラーリに近い“多くの人”とパドックを話をして「今、それ(マッサのチャンス)は小さくなっている」と認めた。

Autosprint は、ジェンソン・バトンはフェラーリの噂を否定していないが、フェラーリが「僕の契約状況を知っている」と語っていると伝えた。

ジェンソン・バトンは、2013年末までマクラーレンとの契約があるが、同誌はハンガリーでジェンソン・バトンが「絶対にないということはない」と語ったと付け加えた。

もうひとつの噂としては、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリが、キミ・ライコネンをフェリペ・マッサの現実的な後任候補と考えているというもの。

ステファノ・ドメニカリは、キミ・ライコネンとフェルナンド・アロンソには「多くの類似点」があると MTV3 にコメント。

「彼は決して外に不満を言わない」とステファノ・ドメニカリはキミ・ライコネンについてコメント。

「(2009年に)さらりと『目標を達成するのに必要なマシンではない』と言うこともあったが、彼は冷静なままだったし、チームをサポートしていた」

「それは重要なことだったと思う。彼は常にチームをプッシュしようとしていたし、最大限を尽くしていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / キミ・ライコネン / ジェンソン・バトン