スクーデリア・フェラーリの2012年04月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、マーク・ウェバーと仮契約?

2012年4月30日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、フェラーリと仮契約を結んだかもしれないとスペインのF1記者が報じている。

将来のフェルナンド・アロンソのチームメイトについては、セルジオ・ペレスが有力候補に挙げられているが、 El Mundo Deportivo のレイモンド・ブランカフォート記者は、「すでに仮契約が結ばれているかもしれない。だが、それはフェラーリとウェバーの間でだ」と述べた。

フェラーリ、F2012 “B”スペックの準備はまだ

2012年4月30日
フェラーリ
フェラーリは、今週のムジェロテストではマシンに計画していた全ての改良を走らせるわけではないようだ。

「私の情報では、新しいシングルシーターの準備はできていない」と O Estado de S.Paulo のリビオ・オレッキオはコメント。

厳しいシーズンスタートを迎えたフェラーリは、バルセロナでのF1スペインGPで“B”スペックを投入すると噂されている。

ジェームス・キー、フェラーリに加入か

2012年4月26日
ジェームス・キー フェラーリ
ジェームス・キーが、フェラーリに加入する可能性が報じられている。

今シーズン、印象的なパフォーマンスをみせているザウバー C31の開発を担当したジェームス・キーは、シーズン開幕直前にザウバーを離脱。ロータスのスポーツカー・プロジェクトを率いると噂されている。

フェラーリ、ムジェロテストはアロンソ2日間&マッサ1日

2012年4月26日
フェラーリ
フェラーリは、ムジェロテストのスケジュールを発表。3日間のテストのうち2日間をフェルナンド・アロンソが担当することが明らかになった。

フェルナンド・アロンソは5月1日(火)と3日(木)に走り、チームメイトのフェリペ・マッサは2日(水)に走る。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、すでにシーズンを軌道に戻すためにテスト時間を最大限に活用すると主張していた。

フェルナンド・アロンソ 「マッサは何かを証明する必要などない」

2012年4月24日
フェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソは、苦境にあるチームメイトのフェリペ・マッサを擁護した。

フェラーリのシートを維持するために戦っているフェリペ・マッサだが、チーム代表のステファノ・ドメニカリは、マッサは“F1での将来”を変えるためには“改善する必要がある”とコメント。

ステファノ・ドメニカリのその発言は、フェリペ・マッサがフェラーリのシートだけでなく、来シーズンF1でグリッドを見つけることさえ苦労するかのしれないことを示唆していた。

フェラーリ:今季初のダブル入賞 (F1バーレーンGP)

2012年4月23日
フェラーリ F1バーレーンGP 結果
フェラーリは、F1バーレーンGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが7位、フェリペ・マッサが9位だった。

フェルナンド・アロンソ (7位)
「心配していたよりはうまくいったし、なんとかダメージを抑えることができた。チャンピオンシップリーダーから8ポイント差でここに到着したし、2ポイント離されただけだ。全体的に僕たちがそれに満足なはずがないことを否定しても意味はないけど、この状況でこのような結果で4レースを終えられたことはポジティブだ」

フェラーリ、来季のフェリペ・マッサのF1シート喪失の危機を認める

2012年4月22日
フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサのF1での将来が危うくなっていることを認めた。

すでにステファノ・ドメニカリは、フェラーリでのシートを確保するために戦っているフェリペ・マッサが“F1での将来”を変えるためには“改善する必要がある”と述べていた。

フェラーリ、ナット一体型ホイールでピットストップを改善

2012年4月22日
フェラーリ
フェラーリは、ホイールリムとナットが一体化された革新的なホイールナットとホイールガンを設計し、ピットストップを改善させたと Marce が報じた。

フェラーリは、F1中国GPで2.4秒という記録的なピットストップを行った。

同紙によると、フェラーリはホイールとナットを統合したシステムを導入しているという。

フェラーリ:目標は6〜7位フィニッシュ (F1バーレーンGP 予選)

2012年4月22日
フェラーリ F1バーレーンGP 予選 結果
フェラーリは、F1バーレーンGPの予選で、フェルナンド・アロンソが9番手、フェリペ・マッサが14番手だった。

フェルナンド・アロンソ (9番手)
「今日は、8番手から12番手の間が僕たちに相応しい場所だったし、9番グリッドは僕たちの現在のレベルに一致している。正直、このトラックの特性を考えれば、今の僕たちのマシンに適していないのは明らかだし、ここまでの週末はそれほど悪くはなかった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム