ハリソン・ニューウェイ
レッドブルのデザイナーでありエイドリアン・ニューウェイの息子、ハリソン・ニューウェイが、2017年もF3ヨーロッパ選手権に参戦することが決定した。

最近、MPFチャレンジのチャンピオンを獲得したハリソン・ニューウェイは、2017年もファン・アメルスフールト・レーシングに残留し、F3ヨーロッパ選手権に参戦する。

ハリソン・ニューウェイは、2015年にファン・アメルスフールト・レーシングからBRDC F4に参戦して2位でフィニッシュ。ドイツF4にもスポット参戦。昨年からF3ヨーロッパ選手権にステップアップを果たしている。

「レーシングドライバーとして、最高レベルでパフォーマンスを発揮したい。フリット(ファン・アメルスフールト)と彼のチームはF3でベストチームのひとつであることを証明したし、VARの雰囲気は僕が優れたレーシングドライバーになることを本当に助けてくれている」

「僕たちのパートナーシップが新たなハイライトに繋がると確信している。僕のゴールはできるだけ早く表彰台に上がることだ」

チーム代表のファン・アメルスフールトは「VARファミリーの長年のメンバーの一員として、我々はお互いによく知っており、それはハリソンとチームの両方にとって大きな利益だ」とコメント。

「我々は彼のパフォーマンスを次のレベルに引き上げたいと強く期待している」

「ニューウェイ家とファン・アメルスフールト・レーシングとのコラボレーションの新たなチャプターの成功へのスタートだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA F3