ロス・ブラウン 「アウディ/ポルシェはF1の持続可能性の推進に関心」
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、F1の持続可能性への探求、世界の環境問題に関する将来の関連性が、アウディとポルシェの両方がF1に参戦することへの関心を生み出す上で重要であると述べた。

F1の利害関係者は、2025年または2026年からF1を前進させるエンジンプラットフォームをまだ定義していない。

しかし、F1の将来のパワーユニットの詳細がまだはっきりしていないが、F1エンジンのハイブリッドコンポーネントの増加と100%持続可能な燃料の使用は決定している。

ロス・ブラウンは、F1の持続可能性と環境へのアプローチは、F1に新しいメーカーを引き付けるための重要な触媒であるとRACER/EPARTRADE Online Race Industry Weekで述べた。

「私がこれから行う会議は、持続可能性のためのイニシアチブの一部であり、F1での激しい競争をどのように活用し、将来にある程度の関連性を持つことができる方向にそれを形作るかを話し合う」とロス・ブラウンはRACERに説明した。

「我々は皆、直面しているこの大規模な環境問題を把握している。だが、私のF1の経験から、10チームを挑戦に設定しれば、それを競争力のある挑戦にしてくれることは若手っている…我々が話しているのは持続可能な燃料だ」

「したがって、遅くとも2026年には、おそらくそれよりも早く、持続可能な燃料、つまりネットカーボンゼロ燃料で競争する必要がある」

「したがって、燃料の製造方法、生産方法は、ネットカーボンゼロでなければならない。これは、市販車に入れることができるプラグイン燃料になるため、環境への挑戦との戦いにおけるもう1つの武器になる」

アウディとポルシェはまだエンジンメーカーとしてのF1への参戦を確認しておらず、フォルクスワーゲン・グループは年末までに2つの主要ブランドが2025年または2026年にグリッドに加わるかどうかを決定する予定となっている。

その決定の結果に関係なく、ロス・ブラウンは、F1が将来、自動車産業の電化と持続可能性へのパラダイムシフトにおいて重要な役割を果たすことができると信じている。

「電化がその役割を果たしており、我々は持続可能な燃料がその役割を果たしていると信じている」とロス・ブラウンは語った。

「現在、公道には20億台の車両があり、それらを取り除くことはできない。したがって、車両に適用できるものを見つけない限り、望んでいる影響が表れることはない」

「そして、F1は、持続可能な燃料をどのように創出して使用できるかの例を示すことができると信じている。それが現在我々が取り組んでいる大きなことだ」

「したがって、持続可能性と環境問題に対して我々が見つけることができる支援と解決策が、F1の次のフェーズだ」とロス・ブラウンは付け加えた。

「しかし、実際には、メーカーはその関与の価値を理解できている。スポーツにはるかに強い関心を持っているのを目にしているのはそのためだ」

「そして、フォルクスワーゲンとポルシェおよびアウディがF1を非常に本格的に検討していることは周知の事実であり、それが彼らが興味を持っている理由の1つだ」

「そして、もっと多くがあると思うし、私は“悪人に休息なし”を恐れていない!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ