アルピーヌF1のエステバン・オコン、スプリント/決勝をピットレーンスタート
エステバン・オコンは、アルピーヌF1チームがパルクフェルメコンディションからマシンを撤退させたため、F1アゼルバイジャンGPではピットレーンからのスタートとなる。

オコンは金曜日の予選で12位、土曜日のスプリントシュートアウトで13位となったが、土曜日のスプリントレースと日曜日のグランプリの両方をピットレーンからスタートすることになった。

F1のレギュレーションでは、マシンのセットアップは予選前にフィックスされるため、パルクフェルメから撤退すると、スプリントとグランプリの両方でピットレーンからのスタートが義務づけられる。

アルピーヌにとっては、この週末で最も困難な事態となった。

オコンのチームメイトであるアルピーヌのピエール・ガスリーは、プラクティスでエンジントラブルに見舞われ、予選でクラッシュして決勝での最後列スタートが決定。

さらにガスリーはSQ1で排気ガスが漏れて走行が中断され、再び最後列グリッドとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / F1アゼルバイジャンGP / アルピーヌF1チーム