【動画】 エステバン・オコン、F1ブラジルGPスプリント後にマシンが炎上
エステバン・オコン(アルピーヌ)は、F1ブラジルGPのスプリントの後にパル フェルメでマシンから火災が発生。損傷のレベルを心配している。

1周目にチームメイトのフェルナンド・アロンソと接触した後、マシンにダメージを負ったエステバン・オコンは、土曜日のインテルラゴスでのスプリントで18位でフィニッシュした。しかし、オコンの一日はさらに悪化し、体重測定中に彼のマシンは炎上した。

エステバン・オコンは「サイドポッドに完全に穴が開いていた。よく飛ばなかったと思う」とコメント。

「マシンも燃えていたので、最後にこれ以上のダメージがなかったことを願っている」

「私は車を離れ、数歩歩いた後、車が燃えているのを見えた。それはウィリアムズだと思ったけど、僕のだった」

車両はパルク フェルメの状態にあるため、変更は同等のものでなければならず、別の仕様のパーツを使用するとペナルティが発生する。

損傷の程度についてチームと話したかどうか質問されたエステバン・オコンは「いいや、まっすぐここに来たからね」とコメント。

「僕が見たもの感じからすると、ボディワーク全体がかなり損傷している。どのような結果になるかは分からない」


エステバン・オコン(アルピーヌF1チーム) F1ブラジルGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / F1動画 / F1ブラジルGP / アルピーヌF1チーム