エステバン・オコン「アロンソと組む最初のレースを楽しみにしている」 / アルピーヌF1 2021年 開幕戦 F1バーレーンGP プレビュー
アルピーヌF1のエステバン・オコンが、2021年のF1世界選手権の開幕戦F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

今年、エステバン・オコンは、2回のF1ワールドチャンピオンであるベテランのフェルナンド・アロンソをチームメイトに迎える。オコンにとって自らを証明するチャンスでもあり、レースでのコラボレーションを楽しみにしていると語る。

テストを行ったバーレーン・インターナショナル・サーキットを再びドライブするのはどんな感じですか?
ここ数ヶ月、そして数週間、僕たちがたくさん走ってきたトラックだ。もちろんテストから1週間しか休んでいないし、最初のレースのためにバーレーンに戻るのはエキサイティングだ。サーキットによりダイヤルを合わせた状態でレース週末に入れるし、物事を見つけるよりも、むしろ洗練させるためにプラクティスを使うことになる。テストは僕がとって良いものだった。A521の感触、チームとしての仕事に満足してそこを去った。いくつか新しいアイデアを発見することができた。そして、今、僕たちはその知識をすべて活用して、良いレースの週末を実行する必要がある。

バーレーンでのレースはあなたにとってどれほど特別ですか?
バーレーンは大好きだ。僕にとって永遠に非常に特別な思い出を残すことになるサーキットだ。昨シーズンの初めてのF1表彰台は、たとえそれがアウター・レイアウトであったとしても本当に特別だった。先週パドックにいたとき、あの素晴らしい夜を思い出した。もう一度繰り返すことができれば素晴らしいだろう。でも、僕たちは現実的であり続けているし、強力なレースウィークエンドをまとめて、機会があればそれを掴むことを目指していく。特にシーズンの最初のレースでは何が起こるかわからない。僕たちは間違いなくそれを楽しみにしている。

テスト後のチームとクルマの第一印象は?
A521は素晴らしかったし、僕たちがそれについて学び、発見したすべてのことに満足できた。それに僕はカラースキームの大ファンだ! フェルナンドと初めて本格的に仕事ができたこともよかった。僕たちはテスト中に定期的に話をして、マシンから離れている間もお互いに意見を交わして、チームを動かすのに役立ついくつかのアイデアを交換した。初めてのレースでコラボレーションを続けることを楽しみにしている。でも、僕たち二人ともが仕事に取り掛かる時が来たことを分かっている。目標はコンストラクターズチャンピオンシップのためにできるだけ多くのポイントを持ち帰ることだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / F1バーレーンGP / アルピーヌF1チーム