F1 エステバン・オコン フォースインディア
レーシングポイント・フォースインディアのエステバン・オコンが、2018年のF1世界選手権 第15戦 シンガポールGPへの意気込みと、マリーナ・ベイ市街地コースへの準備について語った。

「夏休み後の2レースで僕たちは良いペースを示し、多くのポイントを獲得してきたので、シンガポールでも素晴らしいレースを続けることを目指している」とエステバン・オコンはコメント。

「シンガポールは身体的な面でシーズンで最も厳しいレースだ。暑くて湿気が多いので、多くのカーディオトレーニングをして準備してきた。シンガポールに移動する前に正しい食事を摂って、たくさん水分を取っておくことが重要だ。暑さの中でのトレーニング以外は僕のルーチンはそんなに変わってはいない。すでに他のレースのために体調を整えているからね」

「シンガポールの週末は独特なスケジュールだけど、ちょっとしたトリックがある。いつも地元とヨーロッパの2つのタイムゾーンを設定している。ヨーロッパ時間を保って、今も毎晩パリ時間の午後9時に寝るようにしているよ!」

「シンガポールのレースは素晴らしいイベントだ。ナイトレースはいつも異なるし、ストリートサーキットの追加のチャレンジもある。最も好きなトラックレイアウトではないことを認めるけど、とてもチャレンジングだ。多くのコーナーがあって、タイムを稼ぐかミスをするかという場所がたくさんあるし、完璧なラップをまとめるのは難しい。好きなパートはウォールに本当に近づける最終セクターだ」

「僕たちは今回のレースにアップグレードを持ち込んでいるし、それを金曜日にテストするのを楽しみにしている。全てがしっかりと機能すれば、ミッドフィールドの先頭のポジションを維持できるはずだ」

関連:2018年 F1シンガポールGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1シンガポールGP