F1 エステバン・オコン フォース・インディア
フォース・インディアのエステバン・オコンが、2018年のF1世界選手権 第11戦 ドイツGPへの意気込みと舞台となるホッケンハイム・リンクについて語った。

「夏休み前の最後の2レースにむけて準備は万全と感じている。過去数戦で僕たちはチームとしてパフォーマンスを見い出して力強い結果を残してきた。2つの良い結果を出して休みに入りたいね」とエステバン・オコンはコメント。

「ホッケンハイムは最も知っているトラックのひとつだ。あそこではキャリアでたくさん走っているし、最初に走ったのはF3だけど、メルセデスとのDTMでも経験している。F1にとって重要な歴史的なトラックのひとつだし、いつも多くのファンがカードやメッセージ、手紙を持って来てくれる。ドイツGPがあることが重要だし、あそこでレースをするのはいつも特別な気分だ」

「僕たちにとって良い週末になると思う。トラックにはロングストレートと低速コーナーがあるので僕たちに合っているはずだし、多くのポイントを獲得するチャンスだと思う。楽しいサーキットだ。良いオーバーテイクのチャンスがある。特にロンストレートエンドのヘアピンやその少しあとのシャープな左コーナーなどね。通常、レースはかなりの接戦になるし、日曜日に楽しいレースができることを願っている」

関連:2018年 F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1ドイツGP