エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、F1ドライバーとして発展するために、チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグと協力することが非常に有益だと考えている。

GP2チャンピオンを獲得してF1に昇格したニコ・ヒュルケンベルグは、デビューシーズンにウィリアムズでポールポジションを獲得。2012年にはフォース・インディアでチームメイトのポール・ディ・レスタを上回り、最終戦ブラジルGPではマクラーレンをオーバーテイクするパフォーマンスをみせた。

今年ザウバーでF1デビューを果たすエステバン・グティエレスは、ニコ・ヒュルケンベルグが最高のベンチマークになると考えている。

「僕にとってニコはかなり参考になる」とエステバン・グティエレスはコメント。

「彼は3年の経験があるし、チームとのコミュニケーションレベルも非常に高い」

「僕にとって、良い参考がいてくれるのは重要なことだし、自分のポテンシャルを進歩させるベースにできることをとても感謝している」

「彼は仕事に対してとてもオープンだし、僕たちはここまで良いコミミュケーションができている。全体的なメンタリティが似ているし、ポジティブだ」

先週のヘレステストで最多となる252周を走り込んだエステバン・グティエレスは、フィットネス面に小さな懸念はあるが、自分の一貫性には満足していると述べた。

「直接的に関与していなかったので、僕にとっては新しいチームだ。全ての手順や操作に適応するには素晴らしい時間だった」

「僕たちは異なるシート、ペダル、タイヤに試したし、全体的にクルマはとてもポジティブだった。一貫性を見つけることが重要なポイントだったし、僕たちはそれを達成することができた」

「ありがたいことに非常に快適に感じているし、多くのラップを走り込むことができた」

「首への取り組みは続けていかなければならないけど、大きな問題ではない。他のことに関しての感覚はいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・グティエレス / ザウバーF1チーム