バーニー・エクレストン 「F1の黄金時代は終わった」
元F1最高責任者であるバーニー・エクレストンは、F1の黄金時代は終わったと考えており、高額の給与を受け取っている多くのF1ドライバーは今後は多くを犠牲にしなければならないと予想している。

新型コロナウイルスは自動車産業に大きなダメージを与えており、バーニー・エクレストンはそれがF1にも影響を与えると考えている。エクレストンは、ルイス・ハミルトンが新しい契約にサインする際には給与を大幅に犠牲にしなければならないと考えている。

「ハミルトンが再び年間5000万ユーロを稼ぐことは決してないだろう。すべてのドライバーは大幅な削減を行わなければならない。F1の黄金時代は終わった」とバーニー・エクレストンは Blick に語った。

したがって、バーニー・エクレストンは、ルイス・ハミルトンがメルセデスとの契約延長について交渉する際には“ポーカーをプレイしない”よう助言した。その理由として、世界情勢が困難であることに加え、セバスチャン・ベッテルなどの“おいしい”ドライバーが市場に出ていることを挙げた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン