F1オランダGP、2021年の開催決行をアナウンス…3分の2の観客を動員
F1オランダGPの主催者は、9月初旬に第13戦としてグランプリが予定通り開催されることを発表した。新型コロナウイルスにより、その週末は最大105,000人の観客は3分の2に制限される。

昨年、ザントフォールトで35年ぶりにF1カレンダーに復活する予定だったF1オランダGPだが、新型コロナウイルスが流行するなかで、F1復帰を無観客迎えることには消極的であり、最終的に中止を決断した。

今年はオランダ政府によるイベント収容人数の制限によってグランドスタントの収容人数の3分の2までしか許可されないが、それでも、毎日約6万から7万人の観客がアクションを生で見ることができる。

F1オランダGP主催者は「政府の発表を鑑み、8月13日に2021年のF1オランダGPの開催が許可される。キャパシティの67%しか収容できないが、組織は、限られた数のスタッフとスリム化されたバージョンではあるが、開催することを決定した」とプレスリリースで語った。

「遅くとも8月18日水曜日に、チケット所有者は、今年出席するか、来年まで順番を待つ必要があるかを電子メールで通知される。今年出席できないファンは、2022年のオランダGPのチケットで使用するか、払い戻しをリクエストする可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オランダGP