「セナプロのような決着は望まない」とハミルトン&フェルスタッペン
2021年のF1タイトル候補の2人は、アイルトン・セナとアラン・プロストのような物議を醸す接触で決着をつけることはないと誓う。

今週、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンの壮大な戦いのクライマックスにおいて、タイトルをリードしている方が悪名高いセナプロと“絶対に同じことをしようとする”と警告。そして、そこに介入することはないと語った。

F1メキシコGPに先立ち、ルイス・ハミルトンはそのストーリーに反論した。

「僕たちはそのような形でチャンピオンシップに勝ったことは一度もない。僕はそのような形でチャンピオンシップに勝ったことは一度もないし、したくもない」とルイス・ハミルトンは語った。

しかし、ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンのアプローチについて必ずしも同じ自信を持っているわけではないことを認めた。

「僕は長い間ここにいた。そして、マックスは長い間チャンピオンシップに勝っていない」とルイス・ハミルトンは語った。

「F1での最初のチャンピオンシップを目指すのがどういうことか僕は知っている」

「僕はそれに伴うすべてのプレッシャーを知っている。それは彼に予想にできることに他ならない。僕は自分のしていることや言っていることを見てくれる若者がたくさんいることを知っているので、模範を示してリードしようとしている」

しかし、24歳のマックス・フェルスタッペンは、今シーズンに初タイトルを獲得したかどうかで自分の人生は変わらないだろうと繰り返す。

「人生は確実に続いていく」とレッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは同意する。

「しかし、ワールドタイトルは、彼にとって、そして、我々にとって非常に重要なものだ」

「我々は長い間タイトルを追い続けてきたので、マックスがそれを取らなかったとしたら、それはひどい失望になるだろう」

それにもかかわらず、マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとの決闘のクライマックスとしてアイルトン・セナの以前の行動が起こりそうだという提案を却下した。

「過去に起こったことについては考えていない」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「対戦相手よりも多くのポイントを獲得してこのワールドタイトルを獲得したい。勝利で勝ち取るのがベストだ。ルイスだけでなく、すべての人に厳しくいくけど、クリーンにドライブするつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー / ルイス・ハミルトン / F1メキシコGP / マックス・フェルスタッペン