F1:ドライバーのサラリーキャップを調査するワーキンググループを設置
F1は、ドライバーやチームの主要人物に主要人物に厳格な財務管理を導入する可能性を評価するために、ドライバーを含むワーキンググループを設置する。

F1は、長い間コスト削減を目指してきたが、今シーズン初めて金融規制が施行される。新型コロナウイルスのパンデミックへの対応として、2019年後半に提案された当初の1億7500万ドルからさら引き下げられ、年間1億4500万ドルの予算上限が導入された。

この数字は、一部のチームが規模とサイズの変更に適応するのを支援するために、2022年は1億4000万ドル、2023年には1億3500万ドルに減少する。

ただし、いくつかの免除がある。特に、マーケティング、レースドライバーの給与に関連するコスト、および3つの最高賃金の管理者のコストがある。

F1の主要な利害関係者は、いくつかの問題を議論するために木曜日に会議を行い、2022年からのF1エンジンの凍結、第3戦としてF1ポルトガルGPを開催することを承認。そして、いくつかのグランプリで土曜日にスプリントレースの実施するという案にサポートを得た。

2025年に導入する次世代F1エンジンの主要な目的が概説され、ピレリが25日間ではなく30日間の18インチタイヤテストを行うという提案も承認された。

さらにF1の主要な人員の給与に財務管理を課すという概念にも注意が向けられた。

Fは「コストの管理と、今後数年間でこの全体的な目標をどのように達成できるかについてのさまざまなトピックが会議中に提示された」と確認した。

「この一環として、ドライバー自身を含むワーキンググループが作成され、ドライバーとシニアチームの管理契約のトピックについて話し合っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー