ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、ザウバーがきちんとC29を開発するためにはスポンサーが必要だと主張する。

2010年シーズンは4戦を終えたが、C29のカラーリングはほぼ黒と白のみであり、チームは信頼性の低さとペース不足に苦戦している。

ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、チームが2010年シーズンを耐えぬくだけの予算があると主張している。

しかし、ザウバーのスポンサー状況を尋ねられたデ・ラ・ロサは「それは非常に重要なポイントだ」とコメント。

「2010年の後援者をみつけることは日ごとに難しくなっている。しかし、財源なしに通常のマシン開発をすることはほぼ不可能だ」

C29の主な問題点について質問されたデ・ラ・ロサは「エンジントラブルが多すぎるし、マシンのリアの何かが正しくない。あまりに不安定だ」と述べた。

「僕たちはただ自分たちの能力と新しいテクニカル代表のジェームス・キーを信じなければならない。また、運もなければならないかもしれない」

デ・ラ・ロサは、長いマクラーレンのテストドライバー時代を経て2010年からF1レースに復帰したが、すでにザウバーは彼の初期の状態に基づいて、ペイドライバーと交代することを検討しているとの噂されている。

「ザウバーと難しい仕事が待っていることはわかっていた。でも2月のテストのあとは、これほどまで厳しいとは思っていなかったよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ザウバーF1チーム