ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサがUSF1のドライバー候補に浮上した。

USF1は、2名のアメリカ人ドライバーの起用を目指しているが、初参戦となる来年は片方のシートに経験豊富なドライバーを座らせようとしている。

すでにUSF1は、アレクサンダー・ヴルツと交渉していることが明らかになっているが、ペドロ・デ・ラ・ロサも候補リストに挙がった。両名ともF1でのレース経験があり、テストの能力も高い。

現在、マクラーレンのテスト兼リザーブドライバーを務めるデ・ラ・ロサだが、マクラーレンとの契約は今シーズン末で満了となる。デ・ラ・ロサに関しては、同じく新規参戦チームのカンポスも交渉しているとされている。

アレクサンダー・ブルツもブラウンGPとのテスト契約が今シーズンで切れる。ブルツは、自身のチームであるスーパーファンドで2010年のF1参戦を目指しているが、USF1でF1復帰することも考えられる。

「ピーター・ウィンザーは、テストの時間が限られており、経験豊富なドライバーが必要なので、彼らのために運転することは可能かと話した」

「僕は彼らの最優先事項がアメリカ人ドライバーということはわかっている。でも、彼らが本当に望むなら、ゼロから新しいフランチャイズを構築して、僕のインプットで彼らを助けるという仕事に興味を持つだろうね」

若手ドライバーのシートには、アトランティック・チャンピオンシップに参戦しているジョナサン・サマートンが最有力候補といわれている。

USF1は、まもなくYouTubeの共同創設者であるチャド・ハリーがスポンサーになることを発表するとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / USF1