ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、ロータス・ルノーGPが負傷したロバート・クビサの代役を検討していた際にチームと交渉したことを認めた。

ロータス・ルノーGPは、クビサの代役としてニック・ハイドフェルドを起用することに決めたが、チーム代表のエリック・ブーリエはヴィタントニオ・リウッツィも候補だったことを最近明かしている。

「ペドロ・デ・ラ・ロサとも少し話をした」とエリック・ブーリエはコメント。

ペドロ・デ・ラ・ロサも「彼らが僕に連絡してきたとき『僕には経験と速さがあるし、競争力をつけるためにマシンの何を変えるべきかを知るのに200周も必要ない』と言ったよ」とロータス・ルノーGPとコンタクトをとっていたことを認めた。

2011年の代替計画はまだ決定していないが、ペドロ・デ・ラ・ロサはリザーブドライバーかピレリの仕事でF1に留まりたいと述べた。

「あと3年は現役ドライバーとしてF1に留まることを期待している」

「最終的に、すべては体力次第だ。今の僕はとても強いし、おそらく20歳だった頃よりもいいかもしれない」

ペドロ・デ・ラ・ロサは、彼のF1キャリアでいくつか間違った移籍をしてしまったと述べた。

「最大の間違いは2つだ」とペドロ・デ・ラ・ロサはコメント。

「1つ目は、多くの周回を走ることなく(1998年に)ジョーダンのテストドライバーになったことだ。適度なチームにレーサーとして加入するためにレプソルを納得させようとするべきだった」

「2つ目の間違いは、(2001年に)ジャガーと契約したことだ。チームには大きな予算があったが、インフラは小さかった。僕がそこにいたとき、チームはF1で風洞を持たない唯一のチームだった」

「間違ったクルマに乗ってしまったし、僕はまだ適切なクルマを見つけようとしているところだ」とペドロ・デ・ラ・ロサは冗談半分に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ルノーF1チーム