アンソニー・デビッドソン
アンソニー・デビッドソンは、F1がテストドライバーのために金曜日のプラクティスでサードカーを復活させるべきだと考えている。

アンソニー・デビッドソンは、2009年にテストドライバーとしてコックピットに戻ることについて、ホンダと交渉を進めていたが、ホンダのF1撤退により当てがはずれてしまった。

しかし、デビッドソンは、テストドライバーの役割がもはや過去ほど貴重ではないと語る。

「この頃は、あまり良い仕事ではないね」

「全てが多く削減されて、かつてのものではなくなっている」

アンソニー・デビッドソンは、スーパーアグリでフルタイムのレースドライバーとしてデビューするまで、2001年から2006年までBARとホンダでテストドライバーを務めていた。

「僕たちはバルセロナやバーレーンで3台のクルマで4日間のテストをしたものだ」とデビッドソンは過去を思い出しながら語る。

「テストドライバーにとっては素晴らしい時間だったよ」

「金曜日のテストも僕たちにとって非常に良かった。テストドライバーのためのそのような機会がもうないことは本当に残念だ」

「セバスチャン・ベッテルやロバート・クビサのようなドライバーは、金曜日にF1のプレッシャーの中で何ができるかを示すチャンスがあった」

「僕たちは良い仕事をしていたし、みんなレースドライバーになっている。金曜日に証明できなかった人たちは、レースコクピットを獲得していない。したがって、本当にうまく機能していた」

「このチャンスがなくなることは非常に良くないことだし、今はシーズン中の他のすべてのテストも同じようになった」

アンソニー・デビッドソンは、2009年にル・マン23時間レースで戦い、F1チームでテストまたはシミュレーターでの開発の役割を続けることを望んでいると語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンソニー・デビッドソン