F1 ダニール・クビアト
トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは、2019年に“かつてないほど良い走り”ができていると語る。

ロシア出身のダニール・クビアトは、2014年にトロロッソで華々しくF1デビュー。1年後にシニアチームであるレッドブル・レーシングに昇格を果たした。

しかし、レッドブル・レーシングでは結果を出すことができずに、2016年にマックス・フェルスタッペンと交代するかたちでトロロッソに出戻ったがスランプから抜け出すことができず、翌年のシーズン途中にレッドブルのプログラムから外されてF1から締め出され、昨年はフェラーリのテストドライバーとして1年を過ごした。

だが、今年再びトロロッソに戻ってきたダニール・クビアトは、先週末のモナコGPで8番グリッドを獲得。レースでは1つ順位を上げて7位でフィニッシュした。

ダニール・クビアトは「とても良い状態にある」と Championat にコメント。

「今は人生でかつてないほど良い走りができている。近い将来、これをさらに良い結果に繋げれることができればと思っている」

「今シーズン、トロロッソがとても速いことも助けになっている。バルセロナでは総合的に僕たちはミッドフィールドで最速のチームだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / トロロッソ / ホンダF1