ダニール・クビアト スクーデリア・トロ・ロッソ ウィリアムズF1
ダニール・クビアトのF1キャリアはまだ終わっていないかもしれない。それはロシア自動車連盟のイゴール・エルミリン会長の希望だ。

今週、レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ダニール・クビアトが2017年にトロ・ロッソのシートに戻ることはなく、来年のシートの候補者でもないことを明らかにしている。

イゴール・エルミリンは「彼がプレスからそれを学ばなかったことを本当に願っている」と Sport Express にコメント。

「F1は厳しい世界だが、今重要なことは、ダニールの手は束縛されていないということだ」

「彼には今、ウィリアムズと交渉するために時間がある。たとえ、彼が唯一の候補者ではないとしてもね」

実際、ウィリアムズは、2018年にフェリペ・マッサに代えて、ロバート・クビサもしくはポール・ディ・レスタの起用を検討しているとみられている。

パスカル・ウェーレインも候補に挙げられているが、ウィリアムズのタイトルスポンサーを務めるマルティーニは25歳以上のドライバーを好んでいるとされている。

パスカル・ウェーレインと同じ23歳のダニール・クビアトもその対象からは外れている。

しかし、イゴール・エルミリンは「私は年齢は大きな問題だとは考えていない。交渉は可能だ。彼は十分な年齢だ」とコメント。

「ある意味、それが今起こったのは良いことだ。彼にはまだチャンスがある。マルコはシーズン終了時にそのような声明を出すことが多い。それでは遅すぎるのは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / ウィリアムズ・レーシング