ダニエル・ジュンカデラ
ダニエル・ジュンカデラは、ウィリアムズも2014年の選択肢のひとつだったと明かした。

カザフスタンの首都アスタナの支援を受けるダニエル・ジュンカデラは、2014年のフォース・インディアのリザーブドライバー就任。全レースに帯同し、金曜フリー走行にも複数回参加する予定となっている。

ダニエル・ジュンカデラは、2013年にウィリアムズでテストをしており、今季はその役割が拡大する見込みもあったとが「僕はもっと走りたかったし、リザーブになりたかった」と El Confidencial 述べた。

「メルセデスのシミュレーターで走ったけれど、マシンに乗るための選択肢には繋がらなかった」

「(2014年のリザーブの役割を得るには)メルセデスエンジンを使うチームでなければならなかった」とダニエル・ジュンカラデは明かした。

おそらく、その理由は2014年のF1での仕事と並行してメルセデスのドライバーとしてDTMでの戦いを続けていくためだと思われる。

ウィリアムズも2014年にメルセデスエンジンを使用するが「クルマに乗る一番いいチャンスをくれて、トラックでの時間が一番多い」からこそフォース・インディアに決めたとダニエル・ジュウカデラは述べた。

「ものすごく重要な1年だ。来年何が起こるかという意味でこのチャンスを得ることができたのは素晴らしい」

「だけど、一歩ずつ進んでいかなければならない。ヒュルケンベルグより速いとか、そういう期待を高めたくはない」

関連:フォース・インディア、ダニエル・ジュンカデラをリザーブドライバーに起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・ジュンカデラ / ウィリアムズ・レーシング / フォース・インディア