ダニエル・ジュンカデラ
フォース・インディアは、2014年のリザーブドライバーとしてダニエル・ジュンカデラを起用することを発表した。

スペイン人のダニエル・ジュンカデラ(22歳)は、全てのグランプリに参加し、いくつかの金曜フリー走行でVJM07で走行する機会が与えられる。

また、今年ダニエル・ジュンカデラは、フォース・インディアのエンジンサプライヤーであるメルセデスからのDTM参戦を継続する。

ダニエル・ジュンカデラ
「サハラ・フォース・インディアに加入することで夢が実現した。これは僕にとって多くのことを学ぶ素晴らしい機会だし、F1でレースをするためのステップにしたい。トラックやファクトリーでチームと働くことは僕に多くの経験を与えてくれると思うし、チームが2014年のゴールを達成できることに貢献できるようにベストを尽くしたい」

ビジェイ・マリヤ
「ダニエルは刺激的な素材であり、彼をフォース・インディアに迎えることを嬉しく思う。過去数年、我々は常に若く優秀なドライバーにチャンスを与えてきた。我々はダニエルに選ばれたレースの金曜プラクティスでVJM07をドライブする機会を与えることでその道を進み続ける。また、ダニエルは、ファクトリーでのますます重要な開発ツールとなっているシミュレータープログラムで重要な役割をこなす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ダニエル・ジュンカデラ