F1公式ゲーム『F1 23』は6月16日に発売…予告編が公開
EA Sportsは、F1公式ゲームの新作『F1 23』を6月16日にリリースすることを発表。ゲームの最初の予告編を公開した。

F1とElectronic Arts は、『F1 23』に新登場のラスベガス・グランプリ、復活したカタール・グランプリなどの新機能を盛り込むことも発表した。

『F1 23』は、PlayStation 5、Xbox Series X|S、PlayStation 4、Xbox One、およびPCで、EA App、Epic Games Store、Steam を介して6月16日にリリースされる。

7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンがランド・ノリス、シャルル・ルクレールとともに表紙を飾り、マックス・フェルスタッペンがデジタルチャンピオンズ・エディションの表紙を飾ります。このエディションでは、3日間のゲームへの早期アクセス(6月13日)と18000ピットコインを含むさらなる特典を提供する。

新機能として、新しい物理学による洗練されたハンドリングモデル、35%のレース距離が追加される。人気のストーリーモード「Braking Point」では、エイデン・ジャクソンがKonnersport Racing Teamと主人公のデヴォン・バトラーと共に復帰するほか、多数の新キャラクターが登場する。

フォーミュラ1のコマーシャル担当マネージングディレクターであるブランドン・スノウは「2023年シーズンに向けて、EA Sportsと協力して最新のF1ゲームを作り続けることができ、大変嬉しく思っている」とコメント。

「F1 23は、ゲーマーの皆様やファンの皆様に、F1をより楽しんでいただくための新たな方法として、また、F1のハンドルを握っていることを直接体験していただくための方法として、我々が提供することができるもうひとつの方法だ」

「今年のゲームにラスベガス・サーキットが追加されたことで、今年後半の開催される最初のグランプリに先立ち、ファンに初めての体験を提供することになるでしょう」

コードマスターズのシニアクリエイティブディレクターであるリー・マザーは「Braking Pointの復活により、プレイヤーは新旧のキャラクターや意外な展開のあるレースストーリーに没入することができる」と語った。

「赤旗や35%のレース距離の導入により、レースの信憑性を高め、プレイヤーにさらなる戦略と予測不可能性を与えている。洗練されたハンドリングは、より予測しやすい挙動と優れたトラクションを実現し、プレイヤーがサーキットを攻めて表彰台に上がるのを手助けする」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / コードマスターズ