シャルル・ルクレール アイスクリーム業界に進出も「人生の99%はF1」
シャルル・ルクレールは、アイスクリーム業界への参入にもかかわらず、F1に全力で取り組み続けると主張する。

最近、フェラーリのF1ドライバーのルクレールは生まれ故郷のモナコでアイスクリームパーラーをオープンしたいという噂が流れたが、その後、この構想は一気に加速した。

現在、イタリアのジェラート会社Gromと彼のマネージャーであるニコラ・トッドと共同で、ルクレールは自身の低カロリー・アイスクリーム・ブランド 『LEC』を立ち上げようとしている。

「最初はモンテカルロで店を開くことを考えていたんだけど、共通の知り合いのおかげでフェデリコ・グロムと知り合って、もっと大きなことをやろうと思ったんだ」とルクレールは認めた。

この動きはルイス・ハミルトンの同様のプロジェクトを反映しており、2025年のフェラーリドライバーで7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは最近、ノンアルコールのブルーアガベスピリッツである『アルマーヴェ』を発売した。

「最近そのことについて話していたんだ」とルクレールはDeejay Chiama Italiaに語った。 「彼には新しいアルマーヴェのプロジェクトがあるんだけど、僕がアイスクリームを食べている間に彼は新しい飲み物を開発した。とても素晴らしいことだ」

「だから、彼がフェラーリに到着したら、僕のアイスクリームと彼の飲み物でお祝いをするつもりです」とルクレールは微笑んだ。

「私はすでに2025年に向けて新しいフレーバーに取り組んでいるが、その間に今年末までにフランスのスーパーマーケットにも並ぶことを目指している」

グロムは「シャルルがオープンさせたがっていたような本格的なアイスクリームショップはまだ考えていないが、将来は誰にもわかりません」とコメントした。

しかし、ルクレールの新たな商業進出のタイミングは、フェラーリのチームメイトであるカルロス・サインツとの関係を保つのに苦労していることを考えると、少々厄介だ。

「2位で終わるのが好きな人はいない」とルクレールは認めながらも、自分の冒険が邪魔になることは否定している。

「時間があまりないので、僕一人では決してこのプロジェクトに飛び込むことはなかった」とルクレールは語った。 「僕の人生の99パーセントはF1であり、優先事項は最高のF1ドライバーになることだ。僕は自分のすべてをF1に捧げている」

ルクレールはまた、42歳という大年齢でF1キャリアを少なくともあと2シーズン延長するというフェルナンド・アロンソの決断についても質問された。

「42歳になってもF1にいるつもりはない」とルクレールは主張する。「それまでにル・マンなど、何か他のことに挑戦したいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ