シャルル・ルクレール フェラーリF1でのハミルトンとの直接対決に「不安はない」
シャルル・ルクレールは、2025年からフェラーリのチームメイトとしてF1史上最も成功を収めたドライバーを迎え入れることに不安はないと主張している。

少なくとも当初は、新チームの代表であるフレデリック・バスールがカルロス・サインツ(ルクレールも「ユーモアのセンスが同じ」と認めているドライバー)とのコンビ解消を決めたことにルクレールが動揺しているという噂があった。

現在、26歳のルクレールに対し、来年は、名声と影響力だけでなく、このスポーツの歴史上最も成功したドライバーとしてやってくるはるかに年上のハミルトンとの「激しい対決」を迎えることになるだろうとCorriere della Seraに語った。

「いい決闘になるだろう」とルクレールは主張する。「僕は競争が好きだし、チャレンジが好きだ。それがF1の本質なんだ」

フェラーリから逃げることを一瞬でも考えたかという質問には「絶対にない」と力強く答えた。

実際、ルクレールは、来年早々に赤いオーバーオールを身にまとう40歳のハミルトンとはうまくやっていけると期待している。

「彼は単なる『ドライバーのルイス』ではない」とルクレールは認める。「彼はより重要なキャラクターになっている」

「全員がそうではない。F1内にとどまることを好む人たちもいる。しかし、彼は視野を広げ、そのやり方は印象的だった」

シャルル・ルクレールとルイス・ハミルトン

しかし、来年はハミルトンとルクレールの見事なジョイントナンバー1コンビが誕生するとしても、マックス・フェルスタッペンのドライバーとしての優位性は、レッドブルのマシンに関係なく、フェラーリが克服するのは難しいだろうと心配する声もある。

「ワールドチャンピオンになるには、最高のマシンとドライバーの組み合わせが必要だ」とルクレールは主張する。「レッドブルがいなかったらマックスがどうなるかわからないし、マックスがいなかったらレッドブルがどうなるかもわからない」

「今日は勝利の組み合わせだけど、彼らを倒せるかどうかは僕たち次第だ」

そしてルクレールは、フェラーリはすでに2024年の早い段階でレッドブルへの一歩を踏み出していると言う。

「フェラーリには挽回のチャンスがあると確信している」とルクレールは語った。

「2023年に比べて我々は飛躍的に前進したけど、それは大きなものであったため、まだギャップがある」

「しかし、最初のレースを見る限り、彼らよりも僕たちの方が改善されている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / ルイス・ハミルトン