シャルル・ルクレール、F1トリプルヘッダーで“親知らず”のトラブル
シャルル・ルクレールは、F1アメリカGPで文字通り苦痛なレース週末を過ごした。

フェラーリドライバーのルクレールは日曜日にまたもレース戦略を失敗したことに腹を立て、チームメイトのカルロス・サインツを追い越させろというチームオーダーにも不満を漏らし、さらに“プランク”の摩耗で失格となった。

しかし、26歳の誕生日からわずか1週間後の彼にとって、オースティンの週末を通して悩まされた歯の問題ほど辛いものはなかった。

「木曜日からかなり強い痛み止めを飲んでいた」とルクレールはBildに語った。

「木曜日からかなり強力な鎮痛剤を服用していた」とビルト紙はモナコ人運転手の発言を伝えた。

「悪くなることもあれば、良くなることもあった。でもレースには影響なかった」

ルクレールは、親知らずの感染が悪化しているのではないかと話している。今週末のメキシコGPを数日後に控えた金曜日のポールシッターにとっては、大きな問題となりそうだ。

親知らずを抜く手術が必要かどうか尋ねられたルクレールは「まだ分からない」と答えた。

しかし、このような問題が起きるには特に悪い時期である。というのも、メキシコの後にもブラジルという過酷な海外3連戦のトリプルヘッダーの真っ只中にいるからだ。

さらに、最終戦アブダビとの連戦となるラスベガスで開催される初グランプリまで1週間の休みがあるだけだ。

「歯痛の余裕のないタイトなスケジュールだ」と特派員のシリヤ・ルールは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ