シャルル・ルクレール 「自分の将来がF1で噂の対象になることに慣れてない」
シャルル・ルクレールは、現在F1での自分の将来に渦巻いているような噂には慣れていないと語る。

今週、フェラーリ会長のジョン・エルカンがメルセデスF1に所属する7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンと高額契約について接触していると報じられた。

元F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、そのような話はまったく信じていないと語る。

「フェラーリはルクレールを非常に愛しているので、ルイスと契約するためにルクレールを放出しようとするなら驚きだ」とエクレストンはPress Associationに語った。

問題は、伝説のマラネロチームのパフォーマンスと人事問題の中で、25歳のルクレールがまだフェラーリを「愛している」かどうかだ。

「最近の憶測についてはコメントしないが、僕のキャリアにおいて不慣れなことであるのは事実だ」とルクレールはMonaco-Matin語った。

「僕は噂もなくアルファロメオでF1で到着し、その後、誰もが驚いたことにフェラーリから発表された」

「それ以来、僕はチームと長期契約を結んでいるので、何の疑問もなかった」

しかし、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは最近、ルクレールとの契約には解除条項が付いているはずだと述べた。

「僕はフェラーリを愛している。このチームでレースすることをずっと夢見てきたし、こうした噂は僕に影響を与えない」とルクレールは主張した。

しかし、ハミルトンがエルカンと交渉しているという噂が渦巻く中、ルクレールは自分もフェラーリのトップマネジメントと契約について話し合っている可能性があることを否定した。

「それを管理するための期限を自分に設けていない」とルクレールは語った。

「時期が来ればわかるけど、話し合いはまだ始まっていないし、この質問はフレッド(バスール)に聞くべきだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ