フェラーリF1のシャルル・ルクレールがピアノソロ曲をリリース
シャルル・ルクレールは自分をアーティストだとは思っていないが、フェラーリのF1ドライバーは、その素晴らしい創造性と音楽性を発揮したピアノソロ曲をサプライズでリリースした。

今年のオーストラリアGPにちなんで「AUS23(1:1)」と名付けられたこの曲は、火曜日に突然、すべての主要な音楽ストリーミングプラットフォームで公開された。

ルクレールは、ピアノの前でその才能を発揮している写真や動画をたびたび投稿しており、モナコの自宅アパート上層階に真っ白なスタインウェイのアップライトピアノ(約630万円)が納品されてからは、さらにその才能を発揮している。

インスタグラムに投稿されたストーリーの中で、謙虚なルクレールは、インストゥルメンタル作品を紹介しながらも、自分の芸術的野心を軽視することにした。

「まず、僕はレーシングドライバーだ」とルクレールは語った。

「そして、僕は間違いなく、自分をアーティストとして定義していない。でも、自分のやっていることを楽しんでいる」


Instagramの別の投稿で、ルクレールは作曲と彼の音楽への愛情に光を当てている。

「音楽への情熱から生まれ、レースから離れ、レースの合間にリラックスする方法として作られたピアノの曲を紹介できることに興奮している」とルクレールは書いた。

「この曲は、F1グランプリのオーストラリア戦にちなんで、『AUS23(1:1)』と名付けた。これは僕のF1チームでのオーストラリアGPの呼び方であり、レースの世界との素晴らしいつながりになると考えていた」

「インスタグラムで、僕が作曲したそのピアノ曲を演奏しているストーリーを投稿したところ、ファンからたくさんのポジティブなフィードバックがあり、それをきっかけにレコーディングすることになり、ファンの皆さんに僕の音楽をより楽しんでいただけるようになった。音楽に対する愛情はずっとあったけど、ピアノを弾くようになったのはパンデミックの時だった」

「家にいる時間が増えたので、ピアノを買うことにして、弾けるようになった。それ以来、この楽器が大好きになり、家にいるときはいつもピアノを弾いている」

ルクレールは 6 歳でピアノのレッスンを受け始めた。しかし、F1 の Beyond the Grid ポッドキャストの最近のエピソードで、25 歳の彼はギターも弾き始めたことを明らかにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ