シャルル・ルクレール 「フェルスタッペンを倒すためにかなりリスクを冒した」 / フェラーリ F1イタリアGP 予選
シャルル・ルクレールは、2022年F1イタリアGPの予選でマックス・フェルスタッペンを倒してポールポジションを獲得するためにレズモの2つのコーナーでかなりのリスクを冒さなければならなかったと語った。

2台のフェラーリはランド・ノリスによって分断されたため、シャルル・ルクレールは、最後のQ3アタック中にチームメイトのカルロス・サインツJr.からトウを受けることができなかった。

その結果、シャルル・ルクレールは、ポールポジションを獲得するための競争力のあるラップタイムを記録するために、余分なリスクを冒したと述べた.

マックス・フェルスタッペンに0.145秒差をつけて予選最速タイムを記録したシャルル・ルクレールは、フェラーリの聖地モンツァでポールポジションを獲得したことを「素晴らしい」と表現した。

「簡単な予選セッションではなかった。車にはかなりのポテンシャルがあることはわかっていたけど、すべてをまとめることはできなかった」

「Q3の最後のラップですべてをまとめなければならないことはわかっていたし、なんとかそれを成し遂げることができた。ラップにはとても満足しているし、パフォーマンスにもとても満足している。これまで素晴らしい週末だった」

「車のフィーリングは素晴らしいし、明日は2019年と同じように勝てることを本当に願っている」

ポールラップ、特にレズモでどのようにタイムを見つけたかについてルクレールは「かなりのリスクを冒した」と説明した。

「最後のラップだったし、そこでかなり多くのパフォーマンスを見つけなければならないことはわかっていた。とにかくそれを目指して、うまくいった」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1 イタリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1イタリアGP