シャルル・ルクレール 「予選ペースはかなりいいのでレースペースに焦点」 / スクーデリア・フェラーリ F1フランスGP 金曜フリー走行
シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)は、2022年F1第12戦フランスグランプリの金曜フリー走行を2番手タイムで終えた。

前戦オーストリアで待望の今季3勝目を挙げたシャルル・ルクレールは、その勢いそのままにFP1でトップタイムをマーク。FP2ではチームメイトのカルロス・サインツJr.に0.101秒差の2番手。予選ペースは問題ないとし、今後はレースペースに焦点を当てていくと余裕をみせた。

「今日のセッションはかなりうまくいった。 予選ペースはかなり良かったので、これからはレースペースに焦点を当てていく」とシャルル・ルクレールはコメント。

「今週末は気温が非常に高いため、タイヤ管理が重要になる。 どこを改善する必要があるかがわかっているので、日曜日までにすべての準備を整えられると確信している」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1 フランスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1フランスGP