シャルル・ルクレール 「F1王者ベッテルから多くのことを学んだ」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、元チームメイトのセバスチャン・ベッテルとの2シーズンから「多くのことを学んだ」と語る。

シャルル・ルクレールは、セバスチャン・ベッテルと2019年と2022年にフェラーリでチームメイトだった。フェラーリのアカデミードライバーとしてジュニアカテゴリーで成功を収めたルクレールは、ザウバーと1シーズンだけF1を戦った後、2019年にスクーデリア・フェラーリに昇格した。

2022年を迎え、シャルル・ルクレールは、オープニング2ラウンドで、開幕戦で勝利、2戦目には3位表彰台を獲得。この段階でドライバーズチャンピオンシップのリーダーであり、自身初のF1ワールドチャンピオン獲得に向けて、マックス・フェルスタッペンと激しいバトルを繰り広げている。

過去のタイトル争いを見えて何を学ぶことができるかと質問されたシャルル・ルクレールは、それよりも自分自身が経験したことの方が大きいと述べ、4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルから学んだことを今でも生かしていると語る。

まずはセバスチャン・ベッテルの「分析的アプローチ」を挙げた。

「この点で、僕はセブから多くのことを学びました」とシャルル・ルクレールはF1-Insider.comに語った。

また、セバスチャン・ベッテルが細部に大きく焦点を合わせていたことも「最終的にトラックに大きな違いをもたらした」とシャルル・ルクレールは説明する。

「僕にとって、それを見るのはとても興味深かった」とシャルル・ルクレールは付け加えました。

さらに「彼の謙虚さに感銘を受けました」とシャルル・ルクレールは続けた。

もちろん、シャルル・ルクレールの現在の課題は、すべてをまとめてタイトルチャレンジを成功させることだ。

この段階で、彼の主なライバルはマックス・フェルスタッペンだ。昨シーズン、フェルスタッペン自身がそのプロセスを経験し、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンとのスリリングな戦いを制して彼のキャリアで最初のF1ワールドチャンピオンを獲得している。

そして、シャルル・ルクレールは、シーズンのスタートには満足しているが、自分がさらに改善しなければならないことについて明確なビジョンを持っていることにより満足していると語る。

「シーズンの始まりにとても満足している」とシャルル・ルクレールは言った。

「僕を幸せにしているのは、実際にはパフォーマンスではあない。まだ、パフォーマンスを向上させるために、何に取り組む必要があり、何を改善する必要があるかを正確に知っていることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル