シャルル・ルクレール 「メルセデスF1のラッセルが優勝するに一票」 / F1サヒールGP 木曜記者会見
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、今週末のF1サヒールGPでメルセデスF1デビューを果たすジョージ・ラッセルが優勝することに“賭ける”と語る。

ジョージ・ラッセルは、新型コロナウイルス感染によって2007年のF1デビュー以来初めてグランプリを欠場することになった7回のF1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンの代役としてF1サヒールGPでメルセデスF1から参戦するという夢のような機会を得た。

シャルル・ルクレールは、ジョージ・ラッセルはバルテリ・ボッタスと戦う準備はできているとし、メルセデスF1との初レースで“少なくとも表彰台”を獲得すると考えている。

「僕にも勝利の望みはあるけどね」とシャルル・ルクレールは語った。

「非常に楽観的だけど、彼が非常に優れていることはわかっている。僕なら勝利に賭けるだろう」

一方、ジュニアカテゴリーでジョージ・ラッセルと対戦したマクラーレンF1のランド・ノリスも、メルセデスは今週末、バーレーンのアウタートラックでライバルに比べてそれほど大きなアドバンテージを享受できないかもしれないと考えているが、ジョージ・ラッセルは勝利を収める可能性があると語る。

「彼はポールを達成できると思うし、勝利を収めることができると思う」とランド・ノリスは語った。

「他の週末よりもメルセデスのアドバンテージが小さい週末があるとすれば、それはここかもしれない。おそらくメルセデスの残りの他のフィールドに対するアドバンテージと言う点で、彼は一年で最も過酷な週末にそのチームにステップアップした。彼にとっては簡単にはいかないだろう」

「でも、彼がどれほど優れたドライバーであるかは分かっている。他の誰もがそうだし、もちろんメルセデスもそうだ。大きなことが起こると期待している」

GP3とF2でジョージ・ラッセルと対戦していたアレクサンダー・アルボンも、グリッド上で最速のマシンで「彼は自分に何ができるかを示すだろう」と語る。

「明らかに若い世代にとってはエキサイティングなことだと思う」とアレクサンダー・アルボンはコメント。

「彼がその仕事を成し遂げるのは間違いないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / フェラーリ / メルセデス / ジョージ・ラッセル