シャルル・ルクレール 「2台が3列目に並ぶのはチームとって良い結果」 / フェラーリF1 ハンガリーGP 予選
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPの予選で6番グリッドを獲得。レースにむけて好感触を持っていると語る。

「2台が3列目に並ぶのはチームにとってかなり良い結果だ。特に僕たちは2列目にかなり近いしね。実際、かなり満足している」とシャルル・ルクレールはコメント。

「僕たちは一歩前進したし、それが分かってうれしい。僕サイドでは簡単なセッションではなかった。Q1とQ2ではドライビングにちょっと苦戦していたし、自分の仕事にはあまり満足していない。でも、Q3は良かったし、6番手はスタートには良い位置だ」

「予選よりもレースペースの方が強いと思うので、良い戦略でそれをアドバンテージにして、いくつかポジションを上げられると思う。明日はあらゆることが役割を果たすと思う。明日の天気に関しては、僕たちはここまでドライトラックでかなりいい感じだし、雨が降ったもペースはあると思う。でも、常に少し予測ができないものだし、どちらかと言えばドライで走りたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP