F1:ルクレール 「フェルスタッペンとのバトルは限界を超えることもある」
フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールは、ライバルであるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)とのバトルはたまに限界を超えることがあるが、それでも楽しんでいると語る。

昨年のF1オーストラリアGPでは、マックス・フェルスタッペンがシャルル・ルクレールとのバトルで勝利を収めた。フェルスタッペンはルクレールをコウース外に追い出して審議対象となったが、スチュワードはペナルティを科さなかった。

レース後、シャルル・ルクレールはF1でのコース上のバトルでのアプローチを変えると宣言し、2週間後のF1イギリスGPでは仕返しして見せた。また、F1イタリアGPではルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスに激しいディフェンスをして勝利を収めている。

シャルル・ルクレールは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンとのバトルを振り返り、両者の違いを説明した。

「レースを確実に終わらせたいのであれば、おそらくルイスだね!」とシャルル・ルクレールは Sky Sports にコメント。

「しかし、楽しさと接近戦では、おそらくマックスだ。マックスとの戦いは常にエキサイティングなものになることはわかっているからね」

「ほとんどスペースを与えられないけど、それが僕たち全員がスポーツで楽しんでいることだと思う。限界を超えていることもあれば、限界に達していることもあるけど、実際にレースを楽しんでいる」

また、シャルル・ルクレールは、ルイス・ハミルトンは経験に基づいた異なるスタイルであり、現役ワールドチャンピオンとのバトルから学ぶことが多いと語る。

「ルイスはちょっと違った運転スタイルだ」とシャルル・ルクレールは説明する。

「彼はかなりクレバーだし、ルイスと戦うときはいつもたくさんのことを学べる。彼は経験によって相手が次に何をしようとしているのかを常に正確に把握している。そして、それが彼とのコース上でのバトルをとても楽しいものにしている」

「彼はあまりアグレッシブではなく、常に非常に正確だ。だが、相手な何をしようとしているのかを予想することを常に非常に得意としている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / マックス・フェルスタッペン