F1
元F1ドライバーであるゲルハルト・ベルガーは、マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールは、現在のグリッドで最高のドライバーであるルイス・ハミルトンにはまだ追い抜いていないと語る。

ルイス・ハミルトンは今後数年間はF1を継続すると考えられているが、すでに強引なマックス・フェルスタッペン、それとも、焦点を絞ったシャルル・ルクレールのどちらがルイス・ハミルトンの後を継ぐことになるかという議論が行われている。

だが、ゲルハルト・ベルガーは、6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンはまだF1で傑出したドライバーだと語る。

「彼らにとっては困難になるだろう」とゲルハルト・ベルガーは語る。

「ハミルトンは今日の最高のドライバーではなく、史上最高のドライバーになりつつある」

「私はセナのことをよく知っているので、彼をセナと比較することに抵抗してきた。長い間、アイルトンよりも優れていると認めさせる質をもったドライバーはいなかった。ハミルトンに関して、今でははっきりと良心に従って言うことができる。彼はその質を持っている。彼はセナと同じ次元にいる言える初めてのドライバーだ」

ゲルハルト・ベルガーは、マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールのどちらが最終的にルイス・ハミルトンを王座から引きずり下ろすか確信できていない。

「二人は根本的に異なっている」とゲルハルト・ベルガーは語る。

「フェルスタッペンはより攻撃的で予測不可能だ。彼は完全に非政治的で、自分の考えを語り、誰もが聞くことができるほど大声で話す。ドライビングについても同じだ」とゲルハルト・ベルガーは語る。

「ルクレールはより穏やかで察しが良いドライバーという印象を受ける。彼はより計算高く、政治的に見える」

「完全に異なるアプローチだが、実力的には同じレベルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / マックス・フェルスタッペン