F1 シャルル・ルクレール フェラーリ
シャルル・ルクレールは、フェラーリで“ナンバー1”ステータスを確保するためにセバスチャン・ベッテルに対して政治的な駆け引きをすることは望んでいないと語る。

今年、フェラーリに移籍したシャルル・ルクレールは、開幕戦でセバスチャン・ベッテルに匹敵するパフォーマンスを示し、第2戦バーレーンGPではエンジン問題によって勝利を失ったものの、ベッテルを上回っていた。

だが、それ以降、セバスチャン・ベッテルは、シャルル・ルクレールとのバトルにおいて優位性を取り戻している。

シャルル・ルクレールは、舞台裏ではなく、コース上で自分の価値を証明したいと語る。

「僕はコース上で自分の仕事をしているだけだし、自分自身に満足している。フェラーリでのびのびとやれているのは確かだ」とシャルル・ルクレールはコメント。

「政治的な駆け引きはまったく好きではない。実際、僕はそういった政治的行為が嫌いだ。それは僕のスタイルではない。僕はただそれを使用する目的のためだけに誰かと友達になることはない。自然な友情を好んでいる」

フェラーリでは、セバスチャン・ベッテルが“ナンバー1”のステータスを維持しているが、シャルル・ルクレールはチーム内での自分の地位が徐々に強化されていると感じていると語る。

「バーレーン後に状況が変わったのは事実だ」とシャルル・ルクレールはコメント。

「自分がレースに勝てることを示して以来、チームは僕をより信頼してくれている」

「フェラーリのようなチームには特定のッヒエラルキーがなければならないことは理解している。セブには素晴らしい経験があるので、彼がチーム内でお気に入りになっていることも明らだ」

「僕はミスを少なくして自分の仕事を続けなければならない。セブはシンプルに僕よりも間違いが少ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ