シャルル・ルクレールの2022年03月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ルクレール 「ピットストップの準備はブラフではなかった」

2022年3月30日
シャルル・ルクレール 「ピットストップの準備はブラフではなかった」 / F1サウジアラビアGP決勝
シャルル・ルクレールは、F1サウジアラビアGPでの1回目のピットストップが近づいたときにピットレーンにピットクールが出たのは、レッドブルにトップを走行するセルジオ・ペレスをピットインさせるためのブラフだったとの見方を否定した。

シャルル・ルクレールは、ポールポジションからスタートしてポジションをキープしていたセルジオ・ペレスにしっかりとついていき、アンダーカットの脅威となるために十分に距離を縮めることができていた。

シャルル・ルクレール 「DRSがなければF1レースは退屈なものになる」

2022年3月29日
シャルル・ルクレール 「DRSがなければF1レースは退屈なものになる」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、DRSが奪われた場合、F1レースは「非常に退屈」になると考えている。

サウジアラビアグランプリでのマックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールの優勝争いはDRSの有効性によって揺さぶられた。二人は、自分がDRSの権利を得るために、お互いに相手をだまして最終コーナー前のDRS検知ポイントを通過させようといたちごっこを演じた。

シャルル・ルクレール、フェルスタッペンに敗れるもバトルに充実感

2022年3月28日
シャルル・ルクレール、フェルスタッペンに敗れるもバトルに充実感 「すべてのF1レースがこうあるべき」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年第2戦サウジアラビアグランプリでのマックス・フェルスタッペンとの決闘にわずか0.549秒差で敗れたことに失望してはいるものの、フェルスタッペンとのホイール・トゥ・ホールのバトルを楽しんだとルクレースは樽。

シャルル・ルクレールは、ポールシッターのセルジオ・ペレスがピットインした直後に入ったセーフティカー中にピットに入ってリードを奪った。

シャルル・ルクレール 「セルジオ・ペレスの最終セクターは見事だった」

2022年3月27日
シャルル・ルクレール 「セルジオ・ペレスの最終セクターは見事だった」 / スクーデリア・フェラーリ F1サウジアラビアGP 予選
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの予選を2番手で終えた。

今週末、すべてのプラクティスセッションでタイムシートのトップに立つ強さを見せていたシャルル・ルクレール。予選Q3でも最後のアタックで暫定首位に立っていたが、最後の最後にセルジオ・ペレス(レッドブル)がスーパーラップを決めたことで、わずか0.025秒差で2戦連続のポールポジションを逃した。

シャルル・ルクレール、事故で走行時間を失うも「自信は失っていない」

2022年3月26日
シャルル・ルクレール、事故で走行時間を失うも「自信は失っていない」 / スクーデリア・フェラーリ F1サウジアラビアグランプリGP 1日目
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリ初日のフリー走行で最速タイムをマークしたが、バリアに接触して車にダメージを負ったことで早めにセッションを切り上げることになった。

FP1で1分30秒722でタイムシートのトップに立ったシャルル・ルクレールは、FP2の涼しい夜のコンディションでさらに1分30秒074までタイムを縮めた。

シャルル・ルクレール 「開幕戦で勝ってもマインドセットは変わらない」

2022年3月25日
シャルル・ルクレール 「開幕戦で勝ってもマインドセットは変わらない」 / スクーデリア・フェラーリ F1サウジアラビアGP プレビュー
シャルル・ルクレールは、開幕戦バーレーングランプリでの勝利が、第2戦サウジアラビアグランプリに向けてスクーデリア・フェラーリのマインドセットを変えることはないと語る。

シャルル・ルクレールは、現役ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンからのいくつかの脅威をかわしてポール・トゥ・ウィンを果たし、自身とフェラーリに2019年以来となる勝利をもたらした。

シャルル・ルクレール、最終ラップでドッキリ『エンジンの何かがおかしい』

2022年3月23日
シャルル・ルクレール、最終ラップでドッキリ『エンジンの何かがおかしい』  / フェラーリ F1バーレーンGP決勝
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの最終ラップでエンジニアに“心臓発作”級のドッキリを仕掛けたことを赤井らかにした。

シャルル・ルクレールは、バーレーングランプリでスクーデリア・フェラーリをウィナーズサークスに戻した。レース全体にわたって、終盤にエンジントラブルでリタイアした現役F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンからの強力な挑戦を跳ねのけた。

シャルル・ルクレール、ポールから完全勝利 「信じられないような感覚」

2022年3月21日
シャルル・ルクレール、ポールから完全勝利 「信じられないような感覚」 / スクーデリア・フェラーリ F1バーレーンGP決勝
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリをポール・トゥ・ウィンの完全勝利で制した。

ポールポジションからスタートしたシャルル・ルクレールは、1回目のピットストップ後にマックス・フェルスタッペンからの挑戦を耐えきるとレースをコントロール。終盤のセーフティカーも物ともせず、トップでチェッカー。新世代F1マシンでの記念すべき初ウィナーとなった。

シャルル・ルクレール 「僕たちが戦いに戻るのは時間の問題だった」

2022年3月20日
シャルル・ルクレール 「僕たちが戦いに戻るのは時間の問題だった」 / スクーデリア・フェラーリ F1バーレーンGP予選
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの予選でポールポジションを獲得した。

週末を通して、マックス・フェルスタッペンが最速タイムを出した数分後にコンマ1秒以内につけていたシャルル・ルクレール。まるで最後に攻略するための機会を伺っているかのようだった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム