シャルル・ルクレールの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、クラッシュしたシャルル・ルクレールのシャシーを交換

2021年8月28日
フェラーリ、クラッシュしたシャルル・ルクレールのシャシーを交換 / F1ベルギーGP 金曜フリー走行
フェラーリは、F1ベルギーGPのプラクティスでのクラッシュのダメージの結果として、シャルル・ルクレールのF1カーのシャーシ交換を余儀なくされた。

シャルル・ルクレールは、F1ベルギーGPのフリー走行2回目の終了間際にレ・コンブ・シケインの立ち上がりでリアのコントロールを失ってサーキットの左側にあるバリアにクラッシュ。その衝撃でマシンの左前部が剥がれ落ち、セッションは赤旗中断となった。

シャルル・ルクレール 「フェラーリF1の働き方の理解に1年近くかかった」

2021年8月18日
シャルル・ルクレール 「フェラーリF1の働き方の理解に1年近くかかった」
シャルル・ルクレールは、フェラーリのような大規模なF1チームの“ダイナミクス”を完全に理解するのに1年近くかかったと語る。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーとして、2018年にザウバー・アルファロメオからF1デビューしたシャルル・ルクレールは、2019年にフェラーリF1に移籍。スクーデリアの多くのメンバーに精通していた。

フェラーリF1のエンジニアが語るシャルル・ルクレールの精神力の強さ

2021年8月12日
フェラーリF1のエンジニアが語るシャルル・ルクレールの精神力の強さ
フェラーリF1のシニアパフォーマンスエンジニアを務めるジョック・クリアは、シャルル・ルクレールの最も印象的な資質は“精神的に非常に強い”ということだと語る。

ジョック・クリアは、ミハエル・シューマッハやジャック・ヴィルヌーヴなど、彼のキャリアの中で数多くのF1ワールドチャンピオンと仕事をしてきた。

シャルル・ルクレール、F1ハンガリーGPの事故エンジンは修復不可能

2021年8月4日
シャルル・ルクレール、F1ハンガリーGPの事故エンジンは修復不可能
フェラーリF1は、シャルル・ルクレールがF1ハンガリーGPで搭載していたF1エンジンがクラッシュによって「取り返しのつかないほどのダメージを受けた」と発表。後半戦でグリッドペナルティにつながる可能性がある。

シャルル・ルクレールは、フェラーリ自身の言葉で言えば、ハンガロリングでのターン1での多重クラッシュの“無実の犠牲者”であり、危険な走行をしたアストンマーティンのランス・ストロールに追突された。

カルロス・サインツ 「突風をクラッシュの言い訳にはしたくない」

2021年8月1日
カルロス・サインツ 「突風をクラッシュの言い訳にはしたくない」 / フェラーリ F1ハンガリーGP 予選
フェラーリF1は、F1ハンガリーの予選で、シャルル・ルクレールが7番手、カルロス・サインツはQ2でクラッシュを喫して15番手でセッションを終えた。

カルロス・サインツ(15番手)
「受け止めるのが難しい。このようなインシデントに巻き込まれることは滅多にないし、痛手だ。Q1で非常に強力な走行をした後、Q2でコースオフしてしまうのは理想とは真逆だ。ラップをクロージングしていたし、Q2での1回目の走行にすぎなかったので完全な限界までプッシュしていなかった」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム